築炉工事部門

2012年05月08日

板井築炉もブログを始めることになりました。

何を書けば良いのか・・・

色々考えましたが、まずは築炉の説明からしようと思います。

築炉と言っても一般的には知られていないと思います。

炉を築くことなんですが、一口で炉と言っても囲炉裏や暖炉の様な小さくて簡単なものから、鉄などを溶かすような大きな溶鉱炉まで様々なものがあります。特に、工場やゴミ処理場で使用する炉は、巨大で1,000度以上の高温装置となります。鉄で覆われた中に耐火材といわれる熱に強い材料を使用して、中の熱が外に漏れて燃焼効率が低下したり、外側の装置を保護したりします。

長くなってしまいそうなので今日のところはこの辺で・・・

炉は全国各地様々なところにあるため、お声を掛けていただければ全国各地に出張して工事を行なっています。

お客様に対して安心・安全の確かな技術を提供するため、日々努力しています。

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら