工場見学

2012年04月27日

今日は、研修で一緒だった奥野鉄工さんの工場を見学させて戴きました。
自動車のエンジンまわりの部品などをプレス加工をしている会社です。
金型の数もものすごく多くて、自動管理倉庫もありました。
プレス機には安全装置がついていて、手を挟まないようになっています。
部品も2000種類近くあるそうで、そのあたりもしっかり管理されています。当社も見習うべきところですね。
自動車関連の会社は、そういった管理手法は優れていると改めて感じました。お客様からの指導も付きっきりであるとの事でした。
タイの洪水のリカバーがまだ忙しく、工場の一部をこのゴールデンウィーク中に改装して対応していくようでした。
普段あまり目にしないことを実際に経験するのはやはりとても勉強になりますね。百聞は一見に如かず!!

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら