感じる事の大切さ

2014年03月22日

今月、うちの長女が幼稚園を卒園しました。

入園当初は、親と離れるのが嫌で、目にいっぱい涙をためて、泣いているような子でした。

それから、3年。

卒園式当日は、幼稚園の皆んなや先生たちと別れるのがさびしくて、最初から号泣していました。

その姿をみて、こちらも泣いてしまったのですが(^^;)

 

子ども達から、たくさんの事を学んできました。

人が成長するのは、出逢った人との関わりも関係していると言われます。

出逢いが人を成長させるという事を、子どもを通して感じさせられる事です。

幼稚園では、初めて親以外に人、他の園児や先生とずっと関わっています。

そのたびに、泣いたり、笑ったり、一つひとつ経験していくんです。

様々な事を経験することで、学んでいきます。

その事がとても素晴らしい事だと感じています。

そして、今度は小学校に入り、また新しい出逢いを体験します。

その出逢いと別れを経験しながら、人は成長していくんですね。

自分自身、改めて、感じさせてもらい、出逢えた方々に感謝しなくてはいけないなと感じました。

 

人それぞれ、千差万別ですが、今を、同じときを過ごすのは、誰でも一緒です。

その一瞬を精一杯、生きていくことで、これからも人生に夢や希望を持てるのではないかと思います。

 

これからも、子ども達には、日々を力一杯、泣き笑いを繰り返しながら、成長していってほしいと思います。

そして、その姿を通じて、大人たちも成長していく事が求められていると思います。

共に成長していける、そんな関係性が大切ではないでしょうか?

 

卒園を通じて、色々な想いを感じる事が出来ました。

感じる事が大切だなぁ~と思います。

感性を大切にこれからも生きていきたいですね(^^)

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら