インターンシップミーティング

2013年06月01日

本日、北九州地域産業人材育成フォーラムが開催したインターンシップミーティングに参加してきました。

学生さんも、九工大、北九州市立大、西日本工大、北九州工業高等専門学校から95名の参加があり、活況に開催されました。

北九州地域産業人材育成事業として行う「インターンシップ」は、北九州地域の産学官の連携と協働により行う全く新しい「地域連携型インターンシップ」だそうです。

北九州地域の産学基盤の将来を支える多くの中堅・中小企業が企業メンバーとして参加し、地元大学・高専の人材育成機能と有機的に連携することで、学生と企業双方にWIN-WINの成果を創出する事を目指して活動を行おうとしています。

今回、2回目のミーティングという事で、初めて参加させてもらいました。

我が社も学生さんがインターンシップに来て、双方で色々と刺激をもらい、成長していくことが大切ではないかと感じています。

とても良い取り組みであり、北九州地元企業に一人でも多くの学生さんが就職してもらいたいものです。

北九州をより元気にしていきましょう!!

グループディスカッション的なものも行いましたが、まだまだ学生さんとの本音の意見交換という所にまではいきつきませんでした。

学生さんも緊張していたかな?もう少し、元気と大きな声、笑顔が必要です!!(私も人の事をいえませんが(笑))

頑張れ!!地元大学生!!

今日出逢えたたくさんの人に感謝です♪

 

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら