IT活用による経営課題の解決

2013年05月26日

先日、経営者仲間による勉強会に参加。ITの活用による経営課題の解決に取り組んだ内容を発表されており、非常に勉強になった。
ITは苦手だからと逃げるのではなく、まずはやってみるという姿勢が大切だと感じた。その会社は縮小衰退が著しい印刷業界に危機感を感じ、違った視点から印刷に関する事業を計画、その中でITというものが非常に役立ったということであった。
実際にかなりの年月と労力を費やしており、やらねばもう後はないという覚悟がそうさせたのではないかと感じた。
無料でもかなり使えるソフトが巷にはたくさんあり、導入することで、もうそれがないと業務が回らないということもあるとのことであった。
業務の効率化をすることで、自社がどうなっていき、自分たちのやりがいに変わっていく、そんな未来が描けるかだと思う。だからこそ、色々な可能性を見いだし、チャレンジしていくことなのだと。
まだまだ自社も取り組めることはたくさんあるはず、あきらめることなく、地道に一歩一歩取り組んでいこう。そんな勇気を貰えた勉強会であった。頑張りましょう!!

image

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら