初心に戻る

2013年04月10日

先日、新入社員歓迎会があり、板井築炉に新たに一緒に働く仲間が増えました。

18歳のフレッシュな人材です!

おかげさまで、こちらも気分一新、新年度を迎えることができました。

毎年この時期は、出会いと別れがあり、別れを惜しみつつも、また新たな出会いに期待を膨らませる、せつないようなわくわくするような、両方の気分を味わえる季節でもあります。

 

自分が新入社員の頃は、どんな気持ちだったかなと、振り返ると、不安の中でも、仕事を早く覚えて、一人前になりたい!と思っていました。やる気に満ち溢れ、新しいことに挑戦したいという意欲が大いにあったように思います。

 

入社して月日が経つにつれ、仕事にも慣れが出てきて、ここまですればOKと、ある程度自分の中での線引きをしてしまっているような気がします・・・

瑞々しかった心も、知らず知らずの内に鈍化しているような・・・。

 

決まった手順で進めて、現状維持に努めるだけではなく、もっと効率よく出来ないか、改善できるところはないか、一度立ち止まって考えてみる、実際に行動に移すということが必要ですね。

新人さんの姿を見て、入社した頃のことを思い出し、初心に戻る良いきっかけとなりました!

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら