-常夏の国- マレーシア

2013年03月06日

つい先日決まったことですが、父が仕事の関係で、4月より2年間マレーシアに行くことになりました。

最初に聞いた時は、

「マ、マレーシア!? (゜o゜) !!マレーシアってどんな国だろう?? 」

恥ずかしながら、マレーシアと聞いても、馴染みがなく、イマイチピンと来ず・・・ええと・・(゜-゜) 

「東南アジアの国で、タイの近くかな・・?」と、この程度です。。

 

早速、“地球の歩き方“を見てみると・・・

 

タイから左に伸びるマレー半島と右隣のボルネオ島という島の一部が国土となっていて

日本の面積の90%位。ちなみにマレー半島の先端は、シンガポールです。

 

首都はクアラルンプール、日本との時差は1時間、

-赤道に近く一年を通して常夏の気候-(雨季と乾期がありスコールが降るそうです)

 

リゾート地はペナン島やランカウイ島など美しいビーチが広がっていて、

物価も日本の三分の一、国民も親日的で、治安も良いそうです。

 

食事は、イスラム教国なので、お酒は飲まず、豚肉も食べないみたいですね。(観光客には制限ないようですが)

 

こうなると、父が滞在している間に一度は行ってみたいものです!

東南アジアはどこも行ったことがありません。今から楽しみになってきました~

 

でもその前に。

 

まずは、旅費と貯めないと、いけないです。^^;

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら