安全第一

2012年08月22日

お盆休みも終わり、夕方の日の長さも短くなり、少しずつ秋を感じる季節になりました。 今回安全対策について投稿します。

『安全第一』の意味としては、仕事を行う上で安全はすべてに優先することです。

仕事先、自宅までの通勤、仕事を行う現場、日頃行わない作業など、日頃当たり前に生活をしている中では気付きませんが、ふとした事故、ケガ、失敗など起こした結果を見れば、『なぜあの時、こうしておけば・・・。いつもは・・・』などと後悔と反省ばかりしてしまうことがあります。また、対相手、家族、周囲の仲間にも何らかの心配を掛けてしまいます。

そうならない為にも、落ち着いて慌てず、周囲に気を配り、日頃から生活することも大切ですね。自分にも言えます。一人一人の心がけが、周囲の安心にも繋がります。 

今日からちょっと気をつけてみては・・・。今年も残り4ヶ月と少し、ご安全に!!

 

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら