難が避けていく

2012年07月16日

皆さん、こんにちは!セラミックス部門の鋤田です。

先週から大雨が続き、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

私の住んでいる行橋市を流れる今川ももう少しあの調子で降っていたら橋が流されるか

堤防が氾濫したのではないかと思う水量でした。

 

行橋市の水がめである油木ダムの水が枯渇することもあるので降っても良いが

今回はとても多い量でした。

 

で、こうした天候にかかわらず出張に出かけることがあるわけですが

天候が理由とはいえ遅刻は面目ないので早め早めで乗り切っています。

(そういう意味では日常の通勤も早く1時間前に着くようにしています)

先週も確かに大雨がありましたが全く慌てることがなく

何事もなかったかのように出張を終えることができました。

(まあ、仮に遅れたとしても次の打つ手がありますけど)

それと野性の勘とも違うのですが雨の方で避けていくような気もします。

宮崎は快晴でしたし。

今回はそんな不思議な話をしてみました。

 

良い考えを持っていると良いものをひきつけ、悪いことを考えていると悪しきものを

ひきつける。磁石みたいですね。

 

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら