熱中症

2012年06月13日

最近梅雨入りしたはずなのに、天気が良いです。

天気が良いと気温が上がって暑くなります。

6月から工事の件数も徐々に増えて行き、長期出張も出てきています。

気温が上がると炉内で作業するときも非常に暑くなります。

保護具も着用していますので、蒸し風呂状態になることも・・・

暑くなると熱中症が懸念されます。

体調は自己管理と言いますが、もうちょっとだから大丈夫だろうという考えやあの人も大丈夫だから良いだろうとか考えがあると非常に危険です。

体調が悪いと思ったら休憩することも大切です。

又、自分では気付かない場合もありますので、その場合は周りの人が声をかけることも必要です。

出張や現場に行って、みんなが元気に帰ってくることが一番だと思います。

梅雨時期や夏場は建設業にとって非常に作業環境が悪い時期ですが、体調に充分注意しましょう♪

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら