顔の見えない人

2012年05月21日

皆さん、こんにちわ、セラミックス部門の鋤田です。

今日は、”顔の見えない人”というテーマです。

お客様とお話をさせている時に、そんな話が出ることがあります。

電話だけ?それで仕事が出来るかもしれません。

メールだけ?これは声すらわかりませんが、それでも仕事は出来るかもしれません。

FAXだけ?文字通りペーパーですが、それでも何とか仕事は出来るかもしれません。

でもやっぱり一度はお会いしてからでないと「具合」がわからないものですから

一度はお会いする事にしています。

弊社のセラミックス部門は”営業部門”はありませんが”営業”は行っています。

お客様の中には、「気心しれないと仕事が出来ない」と言われる方もいらっしゃいます。

誠に賛成!

良きも悪きも互いの事を良く知ったうえで仕事をしていくのはいいなぁと思います。

営業に行く理由は勿論他にもありますが、まずは人間関係の構築かなと思っています。

やっぱり顔が見えないとダメですね。

ですので加工屋にもかかわらず出かけていくわけです。

人とのつながりがとても大事。

 

お客様、いつもご親切に有難う御座います!

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら