マナー

2014年04月16日

 この前ラジオで無料通話・メールアプリのLINEのマナーについて話をされていました。

「LINEは見たその場で返事を打つのがマナー。忙しい時でもスタンプを押したり

 後で返事をします。と一言でも返信する。

 LINEは見たら”既読”と表示されるので見たかどうかは相手に伝わってしまう。

 そのまま何も返信しないでいると相手にとっては「無視」と一緒になってしまいます」

 

なるほど。

それを知らなかった私はメールと同じ感覚でいました。返信出来るタイミングで打てば良いやと。

反省。。。

確かに、一対一でやりとりする時はそれで支障ないのですが

グループトークをしている時にはしょっちゅう話に取り残されていました。

 

 LINEであろうが、メールであろうが

難しい用件や考える時間が欲しい時も、その旨を伝える。

自分の状況をきちんと発信しないと相手には伝わらないんですね。

マナーに気を付けながら、今後も楽しく利用していきます!

 

 

 

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら