眼鏡屋さんにて

2012年12月14日

先日、具合が悪く、寝ていた時に、そばに眼鏡を置きっぱなしにしていました。

そのそばを子供たちが遊んでいたのですが、案の定?踏まれてしまい、眼鏡のフレームが曲がってしまったので、眼鏡屋さんに行ってきました。

 

私「これ、曲がってしまったのですが、修理できますか?」

店員さん「そうですね、出来るところまでやってみましょう」

 

待つこと、5分くらい

 

店員さん「比較的、すぐに直りましたよ、よかったですね」

私「ありがとうございました。昔の眼鏡で過ごしていたのですが、鼻に当たるパッドが痛くてしょうがなかったんですよ」

店員さん「よかったら、鼻パッド交換しましょうか?ちょっと待って下さい」

といって、奥へ私の昔の眼鏡を持って消えていきました。

  

ちょっと待っておりましたら、きれいになった昔の眼鏡が手元にやってきました。

私「ありがとうございました。またこれで今の眼鏡が壊れても大丈夫ですね(笑)」

店員さん「また何かありましたら、遠慮なく言って下さいね」

 

 とっても好感の持てる店員さんでした。修理も無料だったし(^^)

いつもお客様の為にと言っているけれども、こういう事をすんなり自然体でできるって事が、そういう事なんだろうなと改めて感じました。

いかにお客様が潜在的にこうして欲しいなと思っている事を感じて、実践に移すことが大切ですね。

 

 私も少しでも見習って頑張っていきます!!

 

築炉工事の設計・施工、セラミックスの超精密加工に技術・技能を活かす板井築炉株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

お問い合わせ 営業時間 00:00~00:00 (土日祝日は除く)

TEL 093-581-3796 FAX 093-581-3796

インターネットからのお問い合わせはこちら

採用情報はこちらから

採用情報はこちら